3密を回避するチェックインと周辺の情報

よくあるご質問とおすすめの情報などをお知らせします。



当ホテルは提携温泉が2つあります。入浴券は下記の日帰り温泉が利用できます。

・「仁王尊プラザ」栃木県日光市鬼怒川温泉大原371-1 TEL.0288-76-2721 最終受付は20時(21時終了)

・「湯処すず風」栃木県日光市小佐越19-5 TEL. 0288-77-2683最終受付は19時(20時終了)

・貸バスタオル1枚・貸ハンドタオル1枚・使い捨て歯磨きチューブ・ハブラシがついています。希望で貸ドライヤー・使い捨て髭剃り等はチェックイン時にご希望下さい。寝間着はついていませんのでご持参下さい。

・客室内は土足厳禁。入口入ってすぐのクローゼットの下段に靴を収納ください。

・布団が畳んである場合はシーツ類をセルフで寝床を用意して下さい。床上げはホテルがしますのでそのままで結構です。夏季限定で大人用の貸夏浴衣1着550円でご用意もございますが予約時にご注文ください。

・森にはたくさんの虫が住んでいます。明るいところに集まる習性があります。入室後ドアを閉めてから明かりをつける、また外出時には電気を消してからドアを開けると客室に入る虫を極力減らせます。

・ロフトへのハシゴは階段ではありません。ハシゴの要領で上り下りをお願いします。お子さんがはしゃいで上り下りすることが多いため。足を滑らせないよう見守りをお願いいたします。 

・ロフトにあるハリが大変低いため頭をぶつける可能性があります。

 立ち上がる際には腕などで頭上の障害物の確認をお願いいたします。

・お飲み物はホテルの敷地内にある自販機または近隣のリオンドール鬼怒川店やツルハドラッグ日光鬼怒川店をご利用下さい。BBQガーデン等のホテル食事処での食品の持ち込みはご遠慮ください。お部屋へのスナック菓子等の加工食品はお持ち込みできますが。衛生管理上、生の食品類の持ち込みはや自前の焼肉料理や鍋料理のお持ち込みは固くお断りします。

・敷地内には大型の遊具があります。お子様とお楽しみください。遊具のご利用はお子様だけにすることなく見守りをお願いします。

・ペットの同伴はできません。

・オプション「小川で花火」は2021年5月現在、コロナウィルスの関係で受付を休止しております。

(5月~9月)で使う貸ゴム長靴のサイズは24.5cm~ですのでお子様は長靴の持込が必要です。またお客様ご自身の靴下の持参もお願いいたします。

・週末はSL大樹が運行いたします。パノラマで走り出す姿に感動します。10分前にホテルの入口においでください。

(運休の場合があります。運行表でご確認ください)

 「鬼怒川温泉方面」東武ワールドスクウエア駅到着時刻

 10:03 13:41

 「下今市方面」東武ワールドスクエア発時刻

 11:15 15:42 


ホテル 森の家

電車で行ける駅前別荘「ホテル森の家」 貴方だけの非日常。 何もしないという贅沢な過ごし方。 日々の喧騒を忘れて小鳥のさえずり、小川のせせらぎに耳を傾けて。